Crazy for YUCHUN

  ~海の向こうのユチョンに愛を叫ぶ~

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エイネ&ジュノイベ

最近、イベントに行かないと記事が書けないモカです。

実は行って参りました。a-nation@長居。
ギリギリになって行くのやめるって妹が言いだし(2日参戦はしんどいとの理由)、姪っ子その②(小5)を連れ参戦。
いやいや、姪っ子②は2日連続参戦。
1日目はスタンドやったので、アリーナでも見たいと、自分の貯金からチケット代出してでも行くと。
トンペン魂、ここにあり。←シアペンです
ちなみにEブロックでした。去年はFで見たから、少しだけ近くなったかな?

開演前に着いたけど、とりあえず屋台で食べたりとお祭り気分満喫。
グッズは行列の長さに断念。

雨降るやろうとカッパ&ゴミ袋持参で行ったものの、あっこまで降るって誰が予想つくか。



興味の無いアーティストは座って、上目線で観覧。
くぅちゃんも出んし、初っ端盛り上がりに欠ける。
なじぇか、After Schoolも出てて(いまだに敵視)、その人気にビックリ
何番目の出番やったか忘れたけど、初めて総立ち?ってくらい、お客さんが立ったのがAfter Schoolやった。
スネアのパフォーマンスはカッコいいのに、曲がイマイチかなぁ。



お決まりのAAAでタオル降ったけど、今年の盛り上がりはイマイチ。
やっぱ雨のせいか。



小雨が降ったり止んだりを繰り返す中、BOAの出番で一気に豪雨に…
「私は雨女ですけど、ここまでとは!」って、BOA本人が言うくらい。
ていうか、BOA見直した。やっぱ、かっこいいっすねぇ。
少し、お太りになられてましたけど。



この時の雨で姪っ子のテンションがダダ下がり
雨でビショビショやし、寒いしで地面に座って椅子に顔をのっけて眠り始める。
三代目Jソウルなんて、見やしねぇ(笑)
ま、グズグズ言うよりマシかって思ってたらTRFで起き上がって椅子の上に乗ってタオル降ってノリノリ
「サ~バイバル ダンス」「フーッ
ジャンピンジャンピン
あなた、この曲知ってるんですか?小5のくせに。



そして、待ちに待ったホミンの出番。TRFの時に雨が上がったんです。
さすが、東方の神が起きました。
チャミ様の王子様っぷり
に対して、ユノのおじ様っぷり(笑)ユノ、太ったよ。老けたよ。
でも、カメラサービス良かったなぁ、ユノ。
まずはRissing Sun。カッコ良すぎるチャミ様はネ申でした。
でも…カッコいいけど…正直、2人のライサンは淋しい。
ラップもユチョンじゃないし。
お次はSuper Star。
お~っと、これやっぱ歌うんですね。ショージキ、私にとってはどうでもいい曲です。
I don't KnowかMaximumの方が良かったなぁ。
そして、時ヲ止メテ~Stand by U
Summer Dream~Somebody to love
さいごにWhy?で終わり。

上手ステージでチャミが水をファンに向かって撒いてたなぁ。
ファン、大喜びでした。私なら口開けます(笑)

それとお決まりの「では、次の曲…」で会場からの「え~っ?!」の嵐に
目を細めて人差し指を立てて「シーッ!」って言う仕草に撃沈
め…
めちゃくちゃカッコ良かった~
1日目は「え~っ?!」って言われても完全スルーしたそうな。

あれ?なんか、レポになってないな。
実はね、チャミ様がカッコ良すぎてテンションになったり、3人のパートを歌う時にになったりを繰り返してて、なんだか全然覚えてない。
一度も笑わなかったチャンミン。ユノはいっぱい笑ってたんやけど、チャミの心の内が気になる。
MCの時も終始眉間にシワ寄せて話してたし、ダンスのキレもライサン以外は全然無かったなぁ。
ライサン・スパスタ・ウェーは口パクやったんも残念やし…
2人はやればデキる子なんですけど。なんで歌わせないか。
思ったより赤い海は広がってて会場は盛り上がってたけど、2人の気持ちはそんなに盛り上がってない気がした。
ま、私の主観ですからね。好きに言わせてね。



そして、あゆ。ま、あゆに興味は無いんやけどズノ見とかないとね。
実はあゆとのコラボ曲。聞いてなかった。
バラードやったんすね。それこそウェー?
がんばってますね、ズノさん。エイベなのが納得いかんけど、応援したい。
とりあえず、姪っ子とジュノコールやってきた。
周りはアユコールやったけど←当たり前
曲の感想は…(自粛)





そして、今日はズノのCD発売記念のイベントでした。
一応、余裕みて2時間前に到着。
あら…もう場所取りされてて居場所が有りませんけどぉ?
結局千人近くは集まってたと思う。座席が400人。あとはステージ裏からの立ち見。
私はステージ裏の最前列を陣取り、背が高くて見えへんと後ろから文句言われ~の、おばはんとバトり~の(笑)
あ、シアママ来てました。
実物のキレイさにビックリ
えっと…だいぶ若返ってません?(言葉選んでみました)
終始、ニコニコして誇らしげにズノを見守る。ホンマ、いい家族やと思うんよねぇ。
シアパパは?ピジャの配達で忙しくて来れないか?
できれば、ママよりジュンちゃんが来てほしかった←欲張り&無理にも程がある

ズノのスタイルの良さ&大きさ(何が?って聞かないでね)
そして、やっぱ可愛いなんですか?この兄弟。この双子。
こんな2人揃っていい子で、こんな可愛いって有り得るんですか???
なじぇか、中国語の通訳を介し、下手な司会でトークタイム。なんと、その短さ15分。「え”っ?もう終わり???」な感じで終了。
「好きなタイプは?」の質問に、「スマイルが多くて、髪が長い人」って言うた後に「お母さんみたいな人」って付けたし。
自慢の息子ですなぁ。ママも鼻が高いでしょうよ、ハイ。
私もあんな双子産みたいっ

ちなみに、
CD1枚購入…サインを手渡し
  2枚購入…握手
  3枚購入…2ショット写真
悩んだ末、1枚で。でも、DVD付きにしたよん。
貰う時に「昨日エイネ、カッコ良かったよ。」って言うたら「あーっ!」とズノ。
「応援してるから。頑張ってね!」って言うと「ありがとー」って。
なんか敬語じゃないところがまた可愛かった
甥っ子は「ジュノ、頑張ってー」って言うた後、泣きだしてしまい、
他のお客さんから「あの子、感動して泣いてるーかわいいー」って言われてたものの、
なんで泣いてるかと問い詰めたら、「みんな見てるから俺恥ずかしかったー」ってさ(笑)
どうせ泣くなら感動してほしかったっす。

残念やったのが、トークタイムの短さ&歌わなかったこと!
拍子抜けでした。歌わない?なんで?せめて曲かけるとか(ウッスラBGMとしてかかってた)
せっかっくやから1曲ヤッてほしかったです。
会場のみんなとサジン撮ったけどHPにでもUPされるんやろか?
私ズノの真後ろに立ってますけど…(^_^;)顔隠れてるといいなぁ。









続きを読む
スポンサーサイト
  1. 2011/08/22(月) 23:43:56|
  2. 主観
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2

FITBツアーDVDに見る個人的萌えポインツ

年末恒例の餅つきの日に外出してた為、昨日やっと餅を食べたモカです。
今回の正月は年越しそばも雑煮も食べてません。
正月感ゼロ。

ま、それはどうでもいいんすけど(笑)
今回は私のヘビロテ、FITBツアーDVDに見る個人的萌えポインツをお送りしたいと思います。
東方神起の魅力を語るなら、やっぱライブっすね。
つっても、休止後にトンペン入りした私は、もちろん5人のライブには参加したことがない。
DVDで楽しむ他ないのです。
ライサンツアー以外のライブDVDは持ってるんやけど、その中でもお気に入りはFITB。
カメラワーク・編集・衣装・ライティング・髪型、どれを取っても私の中では一番です。
ユチョンがロン毛なら、なお良かったのに。

まずはユノの萌えポインツから行ってみましょうか。
あ、ユノ、ここで取り上げるの久しぶりっすね(笑)
気持ち良さそうに目をつぶってるHUG。
HUG_YH.jpg
キレイな顔に思わず見とれる。



そして、ジュンスを呼ぶ時のこの表情。なんか分からんけど、凄く好きです。






そしてチャミ様。
オープニングのZION。もう、「おふっ」て感じっす。

目つぶって歌うとこと、腕をソファの背もたれにまわすとこ。
たまりません。(チャミ様に対して変態の疑い有)



Step by Stepの始まりのこのシーン。
チャミ様のシルエットが映し出されるとゾクゾクします。かっこよすぎやしないか?
StepByStep_CM.jpg





続いてJJ。
PROUDにて、涙のユスを見つめる母の表情。

やっぱママっぽいなぁ。JJがメンバーに向ける優しい目が好きです。



自分ももらい泣きしそうなのを我慢してるよね。
だってパパも泣いちゃったし。
PROUD_JJ.jpg





最愛のユチョン。
なんといっても、TWUAではなかろうか。

ちゃんとユチョンを捉えたカメラマンに拍手。
でも私の"ベスト オブ TWUA"は、実はこれではない。



そしてHigh Timeでの1シーン。
HighTime_YC.jpg
舞台下手に、こんなセクシーゆちょんがいるって知ってました?
この衣装、大好き。FITBは衣装が私好みなのねん。





そして、ジュンちゃん。
ご存知、Step by Stepのらぶりぃな1シーン。

ユノも「可愛い」って言うてたもんね。



そして約束。
約束_JS

本当に幸せそうな表情で歌ってます。


いっぱいね、萌えポインツが有りすぎて大変なこのDVD。
擦り切れるんじゃないか?ってくらい見てます。
PROUDなんて、たまらんでしょ?
ユスユスな感じとか、
泣いてるユチョンを見て「まったく仕方のない人ですね。」って感じのチャミ様とか、
男泣きしてるユノとか。

言い出したらキリがないので、無理やり一人につき1シーンづつで絞り込みました。
みなさん、共感萌えは有りましたか?
  1. 2011/01/05(水) 02:12:23|
  2. 主観
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

一夜明けて

昨日「寝れないと思う。」って書いときながら7時間も寝たモカです(笑)
3rdを見て、なんでもない場面でじんわり涙が湧いてきて止まったと思ったら、また湧いてきて…
いつもならね、ライブDVDを見る時は大音量で歌いながら踊りながら見てるんです。(一人でアホ過ぎる)
昨日はそんな気にもなれず、宮迫嫁ポーズで鑑賞。
見終わって「こんな姿もう見られへんのか…」
「東方神起のユチョンです。」って名乗ることもないんや…って更にヘコみつつ、
「これじゃ、あかん!」と思い立って、オルアバのサイパン編を見て大笑いしてから眠りにつきました。





やっぱり、しょうがないと思う。
5人が好きやから、3人のJYJも2人の東方神起も応援する。
でも2人の東方神起は"ホミン"って呼んじゃうと思う。
やっぱり、東方神起は5人やから。
SMの公式発表は"come back"やったけど、"restart"やと思うなぁ。
活動休止してからトンペン入りした私でも、こんなにショックやのに
長くトンペンしてる方々のショックは計り知れへんやろな。

ホミンの東方神起を応援するけどJYJは×って方や
逆にJYJを応援するけどホミンの東方神起は×って方とか
どっちも応援するって方
東方神起から離れて行く方
みんな、それぞれ、考え方も違うと思う。
だからって、考え方の違う人を否定する気も批判する気もないです。
だけど、同じ考え方の人と仲良くしていきたいです。
そんなトンペンさんが多いんちゃうかな?









こんな時は…










こんな時は…















5人のラブラブっぷりとユチョンのエロで萌えたい~~~~~!!!

http://www.tudou.com/programs/view/gKPrFRsDAbo/
埋め込み方が分からん


eric20cm さん、お借りしました。
  1. 2010/11/24(水) 15:33:28|
  2. 主観
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

東方神起用語

東方神起ファンの方には馴染み深い、でも他の人には通じないかも?って言葉が沢山有ります。
私もトンペン初心者なので、始めは?やった。
そこで簡単に解説!備忘録も兼ねてね。ちょっとづつ、追記していく予定です。

まずはメンバー紹介。左から。
2eea0e9.jpg

ジュンス:シア・ジュンス(XIAH JUNSU)。ミドルハイ担当。家族に例えると次男な感じ。もしくはペット(笑)(溺愛中
ユチョン:ミッキー・ユチョン(MICKY YUCHUN)。ミドルロウとラップ担当。家族に例えると長男な感じ。(最愛
ジェジュン:ヒーロー・ジェジュン(HERO JEJUNG)韓国では英雄(ヨンウン・ジェジュンと呼ぶ)。メインパート担当。家族に例えるとママな感じ。
チャンミン:マックス・チャンミン(MAX CHANGMIN)韓国では最強(チェガン・チャンミンと呼ぶ)。ハイパート担当。家族に例えると末っ子な感じ。(浮気相手
ユノ:U-KNOW・ユンホ。ロウパートとラップ担当。家族に例えるとパパな感じ。

◆TVXQ:東方神起を意味する中華圏での略した表記。もしくは「TVfXQ」。韓国では「DBSK」、日本では「THSK」。
◆JYJ:ジェジュン・ユチョン・ジュンスのこと。通称「チョンジェス」。

◆カシオペア:グローバル公式ファンクラブ。またはその会員を意味する。
◆カップルネーム:5人のメンバーを2人づつ組にした場合の通称。
 ◇キス:ユチョンとチャンミンのこと。ミッー&マック
 ◇ジェス:ジェジュンとジュンのこと。
 ◇ジュンシム:ジェジュンとチャンミンの本名(シム・チャンミン)から。別名を「ソウルファイター」いつもファイト(殴り合ってケンカ)してるから。
 ◇チョンジェ:ユチョンジェジュンのこと。別名を「ソウルメイト」。
 ◇2U:ユノとユチョンのこと。人のユ=
 ◇ミンス:ジュンとチャンミンのこと。別名を「チャンス」・「シミン」。
 ◇ホス:ユノ(ユン)とジュンのこと。
 ◇ホミン:ユノ(ユン)とチャンミンのこと。
 ◇ユス:チョンとジュンのこと。
 ◇ユンジェ:ユノ(ユンホ)とジェジュンのこと。
◆トン:東方神起を意味する。韓国語の発音「トンバンシンキ」の頭文字から。
◆ビギステ:レギュラーのラジオ番組、ビギステーション(BIGEASTATION)。メンバーの素顔が垣間見れたり、仲良さげな感じが伝わってくる。惜しまれつつ、'09年末に放送終了。
◆ビギスト:日本の公式ファンクラブ「BIGEAST」。またはその会員を意味する。
◆ヒョン:韓国語で「お兄さん」を意味する。(男性から目上の男性に向けて)
    実の兄弟でなくても親愛の意味を込めて使う。メンバーももちろん目上にはこう呼ぶ。
◆ペン:韓国語で「ファン」を意味する。トンペン=東方神起ファン。ユチョペン=ユチョンのファン。
◆マンネ:韓国語で「末っ子」を意味する。チャンミンのこと。
  1. 2010/10/19(火) 21:28:25|
  2. 主観
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

YCmocha

Author:YCmocha
東方神起大好き!
ハマって抜け出せないユチョペンです。
チャミ様に浮気しつつ、ジュンスを溺愛中(笑)
ユチョンを取り巻く色んな問題…
こんな時こそ、大きな声で愛を叫べ~~~!

※大阪在住。オールペン。

ユチョンbotの呟き聞いてみる?

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (0)
戯言 (27)
ユチョン (25)
TVXQ (9)
主観 (4)
妄想 (9)
ご挨拶 (1)
チャンミン (3)
JYJ (22)
ジュンス (4)
ジェジュン (2)
ホミン (5)
ユノ (2)
訪韓 (8)

ブロとも一覧

It's crazy about TVXQ.
It's crazy about TVXQ.

Eternal you... Maniac5
Eternal you... Maniac5

Xiah×わせ★TVXQ
Xiah×わせ★TVXQ

東方神起ユチョン☆Forever ~Day Moon~
東方神起ユチョン☆Forever
~Day Moon~

ゆちょ漬け
ゆちょ漬け

おすすめリンク

東方神起LOVE@無料動画
ふがふがれすきゅーくらぶ
ふがれす 関西地区連絡帳
All my life for bell & coco
【モニプラ×東京ラスク】新規無料会員登録で東京ラスクをお味見しちゃお♪

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。